ブログ&インフォメーション

2018年1月18日 ✿ブーケ・ブートニアについて✿

クラシカのブログをご覧いただき 誠にありがとうございますicon:emoji044

今日は結婚式のまめ知識についてお話したいと思います!

みなさまはブーケ・ブートニアってご存知でしょうか?

ブーケはご存知の方も多いと思いますが、新婦様が持っている花束のことですねicon:emoji045

そして、ブートニアというのが新郎様の胸元を飾るお花のことなんですicon:emoji045

このブーケ・ブートニアにはとてもすてきな由来がありまして 時代はなんと、中世ヨーロッパまでさかのぼります!

ある青年がすごく、すごく大好きな恋人にプロポーズをしようと決心し 恋人の元へ向かいましたicon:emoji046

向かう途中にはたくさんのお花が咲いており 青年はその花をつんで花束を作りました、それがブーケなんですicon:emoji109

そして恋人の元へついた青年はブーケと共にプロポーズの言葉を伝えました・・・icon:emoji047

それに対し、恋人の女性はブーケから一輪の花をぬき 青年の胸元へ返し、「一緒にしあわせになりましょう」と プロポーズの

お返事とした、というのが由来なんですicon:emoji048

挙式の中で演出として取り入れられる方もたくさんいらっしゃいますicon:emoji003

最近は「はっきりとしたプロポーズの言葉がなかったんですよ~」 なんていうお客様もいらっしゃるので 改めてプロポーズを挙式

の中でしていただくのも すごくすてきだと思いますicon:emoji047

是非、検討中のみなさまにもお2人らしい しあわせいっぱいの式をつくっていただきたいと思いますicon:emoji046

クラシカでは随時、フェアの予約も承っております! ご検討中の方は是非、ご参加くださいicon:emoji022

詳しくはコチラ

icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042
820847_338.jpg
**********************
プランナーと直接相談 icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042 icon:emoji0720120-18-6561
*************************

スタッフ一同 みなさまにお会いできる日を
心よりお待ちしておりますicon:emoji111